樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

てんびん座 下弦の月

1月4日 12時30分
天秤座にて下弦の月を、むかえます


【北東方向に向かい目を閉じる】


しばらく
毎晩9時〜9時半頃に向かい
レイキエネルギーを送ります


レイキをご存知ない方も
目を閉じ、両手を胸にあて
思い描いてください


『一日も早く
余震の不安から解放され
心のダメージが和らぎ


穏やかな生活を
取り戻すことができました🍀』


元気玉のように
思いが届くのをイメージ



【氏神さまも味方です】
天秤座は
愛と調和、平和がテーマ


まずは
自分が心地が良いと感じること
心にゆとりをもち
眠いときはしっかり寝むる


近くにいる家族や友人との
プライベートな時間を大切にし


それから
周りや、遠くの人達へ
意識を向けます


知りあって25年以上


富山に住む友人
余震に怯えながらも
無事との知らせ


毎年、シーズン毎に訪れ
海や山、半島へ各地を巡った記憶


日が経つごと心にずしっと感じる


身勝手だけど仕方がない


まず友人知人が気になり
安否確認ができたら
安心できるかと思えば


現状に意識が広がり
心のズシッと感が深まる


【心も天気も、その日その瞬間】


今すぐ私にできること
リラックスして


どんな状況をも包み込み
包容力と思いやりを持ちたい
今日この頃


自分の心に正直に♥

×

非ログインユーザーとして返信する