樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

水瓶座 上弦の月

11月1日 15時36分頃

水瓶座にて上弦の月をむかえます


【我、解く】



好き嫌いがクリアになるこの時季

迷いがなくなり


改革心が高まります


嫌な感覚に出会うと

自己を改め


良い感覚に満たされると

それを周りに伝えてみる


友好的な関係になることは

改革の大切な一歩に繋がりますね💞




【備中・吹屋弁柄の里】



今やジャパンレッドと称され

改革し続ける町


銅鉱や酸化鉄鉱から弁柄を生産した

江戸時代の庄屋の豪邸から


ベンガラの町並みで

温もりある色に包まれる瞬間


【弁柄染 志楽】


弁柄愛が滲み出る空間で

“自分が描きました

お好きな絵を選んでください”

頂戴した名刺に、心が弾む瞬間



【迷いなく選ばれた2つの鳥】


眺めるだけで

心の羽がフワ〜っと広がります💫



なにかしら

選択に迷いがうまれたら


幼少時代に夢中になったことや

昔の自分の好き嫌いを思い出すと


晴れてくることがあります(^^)♪



次の11月8日の満月に向け

『ここは譲れない』という部分を大切にお過ごしください🍀

×

非ログインユーザーとして返信する