樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

射手座の新月

11月24日 7時56分頃

射手座にて新月をむかえます


【半月前の満月時に詰まれた花梨】


冒険心が沸き起こり

未来志向が高まる時


木星も影響し

哲学的な思考や信仰心に導かれ


道しるべになるような文献に

出会うかもしれませんね





【黄色く熟れた実を輪切りにし】


楽天的にまっしぐらになりやすい方は


普段とは違う料理に挑戦したり


視野を広げるべく

旅をしてみるのも良いですね



【ハチミツや氷砂糖+リキュール漬け】


我が家では

花梨酒仕込や柚子ジャムに挑戦


この季節の果実は

香りも彩りも良く


生活を明るくしてくれますね💞



【チャップリン氏】

 

ビジネス、教養を求むも良し


ただ純真にも

人生の喜怒哀楽を

楽しませてくれる

チャップリン映画




心がトキメク

新月の時をお過ごしください(^^)♪

×

非ログインユーザーとして返信する