樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

魚座の満月

中秋の名月となる

9月10日 18時58分ごろ

魚座にて満月をむかえます


【みずみずしいカボチャJr.】


水のエレメントである魚座

柔軟性が高まり


自ら変化し成長することで喜びを感じます


現在の自身を振り返り流れに

滞りを感じるようなら


これまで自分が選んできたことを見直すことも大切です


自分自身の軸で選んできたことか



【柔らかく美味ヤングカボチャ】


他人の軸に囚われていないか


意識の奥のさらに根深いところで


他人の言葉、評価、

親が、友人が、

誰かのために、


が最優先になり気が付かないうちに


澱みがおき

漠然とした不安や違和感を募らせています



 

自分の人生に必要なことを

シンプルに、クリアにしながら


流れをつくり

意識を循環させていきたいですね




【遅咲き向日葵】


自分自身の軸をクリアにしていくために

 

これまでと違う行動をしてみる

普段と違う位置から眺めてみる


今まで気付かなかった

心が満たされる瞬間に

であえるかもしれません💫



【まるごとカボチャ】


個人的には、この数ヶ月

修整の期間があり


スマートフォン無しで旅をしていたり、

直ぐに写メすることを手放していたり、

カボチャをくり抜いていたり、


強い意識とは別に

自然と取り入れた動きの変化でした



【ややレアチーズケーキ】



そして満たされる瞬間は、

やはり今の旬を味わえる時


旬の期間や、開花時期も様々で、


なかなか芽がでない夏花たちも


酷暑を避けて

立派に開花しはじめる頃を


愛おしく見守ります



【那岐三座と秋の空】


心も身体も満たされる

素敵な十五夜をお過ごしください🍡

×

非ログインユーザーとして返信する