樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

おとめ座 新月


9月15日 10時39分 新月をむかえます

【ちいさい秋見つけました】


慎み深く思いやり 


若干、神経質や心配性が
湧き起こることも


言葉をより丁寧に扱うことで
その能力が磨かれます



【カマキリも秋色に染まります】


思考が先行してしまうときには、
気ままな散歩で
季節を感じます


生き物や植物を眺めていると
生存本能を刺激され


人間の本質的な生き方をと
改めて向き合うことになりますね


【胸が高鳴る空間に、ワクワクする魅入る作品】



頭を使った
一日の終わりに


目を閉じ、ゆっくり呼吸に
意識を向けていきます


パソコンやスマホを
つい夜間にまで見てしまった後は


数分でも良いので
瞑想時間を作ります


睡眠の質が高まり
翌朝の目覚めに変化


【実は貴重な笑顔】


笑顔が強張るときは
心が強張るとき


心と身体を緩めて
次の勝負に備えましょう

×

非ログインユーザーとして返信する