樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…まわり道のすすめ…

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「健康美」を探求し、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

昨年までのストレス・フルな生活から一転、最近は日常にあるものが全て癒しとなることを実感し感謝する日々。
本来のバランス感覚と柔軟な感性を強みにシンプルに良い!と、日々の暮らしのなかで、
心がトキメク瞬間を『ヒーリング漂流記』として書き留めることにしました。

何気なく心に浮かぶこと、他愛のない日常のひとコマを綴りながら、
過去から現在・未来へと繋がる空間や感覚を大切にしたいところです。

ゆらゆらヒーリング

朝からゆらゆら

戻ってきてからの日課となった


母のコンディションを見ながら
手持ちの技でヒーリング
母を思う気持ちだけは一流
・・・これぞ手当・・・かな


5年前に倒れてから
まともに歩いていないからか


筋肉も落ち
以前のように服を脱いで
オイルマッサージが出来る状態ではない
癒しやリラクゼーションの次元でなくっていた


好きだったフェイシャルにも
意識が向かない


必要なのは心身の健康と強化
恐怖心と不安な生活に折れない「しなやかさ」


年末からDRT*を取り入れ
全ての不調の原因となる
背骨(特に頸椎)の歪みを
根本から整えることにした


本来持ち合わせているはずの
免疫力と自然治癒力を目覚めさせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)は
お茶ノ水カイロプラクティックの匠が生み出した極み技。
脊柱(背骨)をゆらして神経伝達を調整し、
脳から全身に伝える修復信号を正常化結果、
免疫力と自然治癒力を目覚めさせてくれる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はやり回数を重ねるごとに
日常に少しづつ変化がみられるのは
嬉しい

近所の牛乳屋さん*まで、
歩けるようになった  
*牛乳屋さんは私の足で玄関出て40秒*


一緒にお城山に登れるように
ゆらゆらしながら
来年の桜の頃を思い描くひととき🌸




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。