樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

魚座 下弦の月

6月11日 4時30分
下弦の月をむかえます


【瑞々しドクダミ 神宮の森】


終わりと始まり
流れにのる
枠にハマれない


自身の完成の時



たくさんの葛藤が生まれたり、


これまでの繋がりや関係性が変化したり
一旦、解消される状態になることも


受け入れていく時


水を得た魚のように
泳いで生きましょ♪




自身としては


最近、ふと、、、と
思い立つ行動が増え


今いる環境から離れる意識が
日に日に高まる感覚と


同じくらい強い引力と
自身の執着という深く根付く感覚に


身と心が引き離れる心地



【懐かしい風合い】


気がつけば、
日程まで調整をし  


もう行くことはないかとも
思っていた東の都へ


たくさんの人や刺激との出会いと
今の感覚との出会いとなる地点


【神宮の木】


自然と足の向くままに
まずは明治神宮へご挨拶


都会生活と組織に呑まれ
たくさんの心痛や不調
見舞われていたとき


森を通り抜けるだけで
痛みや息苦しさから解放された記憶


辛いと楽しいが両極端の7年間




自然と心と身体の繋がり、
バランス、調和に意識が向き始め 


アーユルヴェーダやヨガ、ピラティスに
はじまり、常に何かを学び
取り込むことに縋りつく
 
そんななか
〜本来の自分に還る〜


ことを伝え続けてくれた
リアラ・メゾン Mayokoさん


今回の再会のお相手


「すみこちゃんの
 ピラティスを受けたいわ〜」と


プライベートレッスンを
始めるきっかけを与えてくれた方


時間の合う日は
自宅でレッスンをさせてもらい
 
家庭料理で心を満たされ


私の閉じ込めていた
心の声を聴きだして


組織を離れるとき
都会を離れるとき、


誰より喜び
応援してくれた


やりたいことを、したら良いよ〜
もっと自分を、だしたら良いよ〜
自分に嘘はつけないよ〜


と、会う度に
たくさんのメッセージを


小出しに伝えてくれていた



そんな言葉たちが

6年という月日を越え
令和5年を迎えて、急に


いろいろな情報と絡まり
ストンと腑に落ち、広がり続け 
収集がつかなくなり


Mayokoさんに、会いに来ていた


ご本人は、
以前にこうしたいな~
と言わていれた通りの


心身ともに脱固執した軽やかな生活を
真に最高にキラキラと送られていた


私のこれまでのヘビー重力な生活に
「また一人で良く頑張ったね〜
辛かったやろ〜」と


ハグで包みこんでくれた



常に突風や竜巻にのまれていた頃から
いまは、重力を感じ、土に、土着信仰に触れ


そこから離脱を試みる私を
「しなやか」の表現で伝えてくれた
「良い休息期間、グラウディングができたね」と


本来の自分を迎えてくれた瞬間



いつも与えてもらうばかりに
感じていたら


「一緒にいると心が裸になれるよね」と


毎度のように、心が軽くなる
言葉をかけてくださる


音叉とハーブで
細胞、骨、髪の一本一本まで


潤い、満たされ、
調和されるひととき


と、おのろけ話になりましたが・・・


自分という枠に固着しすぎず
フイに湧き上がるメッセージも大切に


のびのびと、
魚座期をお過ごしください💫

×

非ログインユーザーとして返信する