樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

ハミングバード

朝、新聞を読みながらYUKIちゃんのハミングバードを口ずさむ


「曖昧で それでいて 表情に無理はなくて 
 ・・・・・ゆら ゆら 漂う風になるゆらゆらゆら~♪」

歌詞の中に使われている言葉の響き、
CaravanYUKIちゃんの

広がる空気感に惹かれ


ニ十年近くもの間、
私のテーマ曲と勝手に称して

カラオケにいくと1番に歌う曲

…寂しがり屋でいながら、よく一人でどこかにふらふら
飛んで行ってしまう私にはぴったりの曲と、誰もが納得してくれる… 

歌のはじまりの「曖昧」という言葉
ここ数年は仕事と都会生活に吞み込まれ封印していたからか、
田舎に戻った今の私にはしっくりくる言葉「曖昧」


ヒトには出さないけれど
もともとは自分の中で白黒はっきり、
明確にしたい部分が強い質らしい


~心と身体の繋がりを大切に~
を人生のテーマにし活動を始める今、
どこか曖昧な部分にぶつかる



私の好きな分野は感覚に働きかけることで

喜怒哀楽から
苦・痛・怖・辛・安・幸・和・快・・・
どれも明確に表せないものばかり


一瞬、自身の曖昧さに戸惑いを感じはするものの



もうしばらく、
曖昧な世界に目を向けることにします♪








×

非ログインユーザーとして返信する