樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…まわり道のすすめ…

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「健康美」を探求し、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

昨年までのストレス・フルな生活から一転、最近は日常にあるものが全て癒しとなることを実感し感謝する日々。
本来のバランス感覚と柔軟な感性を強みにシンプルに良い!と、日々の暮らしのなかで、
心がトキメク瞬間を『ヒーリング漂流記』として書き留めることにしました。

何気なく心に浮かぶこと、他愛のない日常のひとコマを綴りながら、
過去から現在・未来へと繋がる空間や感覚を大切にしたいところです。

自分にとっての豊かさ

豊かさについて


イチゴ 花言葉~尊敬と愛・幸福な家庭・先見の明~


ネット内に、華やかな都会の人たちの様子を眺めながら


裏の畑で、草を摘む自分と向き合う時間
この時間を求めて戻ってきていながら


ふと何でここにいるんだろうと自問してしまう自分
地味だけど日々の植物との対面に心から楽しみを感じている自分


長い間心の豊かさを求めて


自己啓発に励み、自然を求めては
一人になりたがっていた自分
それでいて、独りが不意に寂しくなり


近くの店に駆け込む自分


どれも自分


いつも無いものねだりなのかと思っては
自己嫌悪に落ちていた時期が繰り返し
状況を変えることを選択した


アクセスバーズに出会い
何かしらの可能性と
私だけの現実が見えてきた

テンナンショウ属(マムシ草の一種)花言葉~壮大~


もやもやはよろしくないと
身体を動かしながら頭をスッキリさせる


エネルギーが発動


インターネットで本を注文し
ここで出来ることを今する


今まで、時間がないを言い訳に
してこなかったこと、


リストアップして手を付けていないこと
会いたい人、行きたいところ、、、、


TO DO リストしながら
出るわ出るわ


動き出すといろいろが回りだす


タイブ寸前のアブ …このあと花粉まみれで花弁の中を転がり始めるアブでした♪  ボタンの花言葉 ~高貴~


過去に戻りたいという感覚はなくて


…タイムスリップ話は好きなので…
知らない過去に行ってみたい気持ちはあり(^^♪
..
過去を振り返ることで
今の自分が見えてくる


何を求めて今ここにいるのか


時々忘れてしまいそうになるけれど
なくなりはしない思想


ナノハナの花言葉② ~豊かさ~

クール(冷)で物質的な豊かさには惹かれなくなり
ウォーム(温)で自然な豊かさに惹かれだしていた


都会とか田舎とかに関係なく
自分と土地がお互いに馴染む環境を選んでいく


そして、今になる


その都度、自分で納得しながら
新たなスタートをきっていく


そして、これからも


~自分の中の豊かさを大切に~


頭を使いだしたら
身体を動かすと良いですね歩いたり🐾
ヨガしたり、楽しく



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。