樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

蠍座の満月

5月6日 2時33分

蠍座にて満月をむかえます




【プロペラ期ゆらゆら新緑】



他者や環境、外側との繋がり意識が

高まるとき


相手の存在により

自身の存在意義を

認めることもあります


執着しすぎず

自身の内側にある感情と

向き合います


【フレッシュ カモミール】


自身の力と、他者の力が

認め合うと

自分の枠を壊し


開放された私たちには


広い世界があるんだと

知ることになりますね


...

植物にとっても

世界が広がる時季

開拓中のprettyハーブ園では


鉢植えのまま、3年間

暑さ寒さを乗り越えた

オリーブの木


今冬の大雪と寒波ダメージを受け

半分のサイズになりながらも


鉢から路地におろし

少し解放することにしました


伸び伸びと

根をおろして頂きたい一心で


盛りすぎてしまう土


自然のサイクルに流れる

ナチュラルガーデンには程遠くも

少しづつですが寄集めの

ハーブが定着していき


良い香りが広がります💞



【香り広がるタイムガーデン】


私たちの身の回り

既に与えられている多くのものがあることを

受け入れ


心身ともに満たされる

満月の日をお過ごしください🍀

×

非ログインユーザーとして返信する