樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

射手座の満月

6月14日 20時51分頃満月をむかえます



ドクダミ



可能性、拡大、発展をテーマに

無智を手放していくとき


何をどうすればよいか

わからないときは


「〜について私にできることは何?」


問いかけることで


やるべき事が湧き出てきます


木星の力をかりて

良いことを広げましょう








自分のことでも

他人事のように


ヒトのことでも

自分事のように



自他は別でも

区別しすぎず



温かく広がる感覚が持てるとき



温かいトチモチを分けるとき




互いが

自然と分かち合えたとき



穏やかな温もりに包まれますね💫





味噌作り


バラバラの

豆、麹、塩が


徐々に合わさり

一つの束になる感覚


仕込みから

出来上がる半年後まで


既に

未来まで温もりが繋がります



小さなことこそ

大切に

丁寧に



しっぽり心穏やかに

満月の時をお過ごしください

×

非ログインユーザーとして返信する