樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

双子座の新月

今宵5月30日 20時29分ごろ新月をむかえます




【一見儚げで、逞しく咲くユキノシタ】


水星の影響もうけ


好奇心が高まり
どこにでも首をつっこみたくなりますね


気ままにあちらこちらに吹く風如く


興味を示すものに
惹かれる方向に向いましょう💞


たとえ
気まぐれや、中途半端になろうと


それも
感覚の広がりに繋がりますね


【様々な景色が広がります】



変わらない日常だと感じたら


普段と違う道を通るだけでも良し


いつもの道なら
少し時間をずらしてみたり


些細なことを大切にしていくと


惹かれ合うヒト達相手に
小ネタが増え、楽しいものです♪





【ドクダミ花】



梅雨入り前の我が家では、
草花摘みに精が出ます


ドクダミ葉・花、ヨモギ、他ハーブ
何でもかんでも瓶に詰っ込む


【withホワイトリカー】



【寝かせること1週間】


香り良し、色味良し、肌感良し、




昨年まで、
廃棄していたドクダミが
こんな愛しく思えるとは


ヒトは変わるものですね(^^)♪





ヒトが変わると空気変わる

【爽やかVer.喫茶Chimney】

×

非ログインユーザーとして返信する