樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

どこでもヒーリング



空、風、陽、海、山

 Isola Bella in Sicilia


エネルギーの要素が詰まった


こんな景色の中にいるだけで
心も身体もヒーリングされますね


勿論 ヒーリングサロンへ行けば
プロの手により導かれ
心身の深部まで癒してくれます


行けない時はどうしましょう


忙しい毎日の中でも
身の回りの環境の中でも
すぐにヒーリングに入れる
ちょっとした瞬間に意識を向けてみませんか



もし居心地の悪い環境に身を置いているとき


たとえば
満員電車で息をひそめているとき
終わりのみえない会議や会話
喧嘩・・・等々 苦痛を感じる時 


「長い」な・・・
「まだ」かな・・・
「嫌」だな・・・
と感じる感覚を持ったらその時です!


そんな時は、息をふ~とはいて、


胸の上に両手を優しくのせて
じんわり温かく感じてくるまで
待機しましょう♡


人目が気になるようなら
お腹でも大丈夫です🍀


頭痛や胃痛や 
肉体にストレス性の苦痛があれば
その部分に優しく手を当ててあげてください


いつでも、どこでもできる
「セルフヒーリング」


もし五感が何か喜びを感じた時には
もっと心地良くなれるヒーリング


たとえば
心地の良い風景
心地の良い音楽
心地の良い香り
心地の良い人や生き物と触れた時
楽しく美味しいと感じる時等々


一瞬目を閉じて深呼吸し
その空間に身をゆだねます

そして、感謝の気持ちを込めて
優しくにっこり\(^^)♪ しましょう


感謝することで心も浄化され
周りにも自分にも
優しい気持ちになり

癒されます 


いつでも、どこでもできる
シンプルで素敵な「セルフヒーリング」


🍀癒しのひとときを🍀





Eric Serra - Le Grand Bleu - Soundtrack

×

非ログインユーザーとして返信する