樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

夢ヒーリング

夢に癒されていますか?


photo at 成田山


私は寝ているときに
よく夢をみます
特に変化の時期には


登場人物が全員知り合いであったり
現実に起きそうなリアルな夢が増え


半分は夢の中で生きているのかなと
感じることも、少なくない


微妙にリアルで
楽しい夢が多いらしく


小さい頃は、

ブランコで空に飛んでく夢
ゴレンジャーに助けられる夢


起きているときより
寝ながらよく笑う


現実逃避は幼いころに
すでに始まっていたよう(^^)y


この頃は、水中や水面を
泳いだり浮かんだりの夢


先日は、
大蛇に助けられる夢


水中に沈んでいくところで
もうだめかな~と 
上を向きながら沈んでいく私に
大蛇が、覆い被さり


ビックリしながらも
なんとなく襲われるのとは違う


自然と力が抜け
水中なのに呼吸が楽になり


助かった~と安心感で目が覚める瞬間は


なんとも不思議な幸福感🍀


いまだに余韻として蘇る




大蛇は蛇の中でも特別な存在
ある夢診断によると


大蛇は大吉と凶と
相反する意味合いが生じるよう
創造と破壊という捉え方も




今まさに、葛藤中の我が心境は


前に進んでいるはずが、
ちょっと後ろを振り向いてしまい
スピードが弛みグラつきがちなこと



夢にヒーリングしてもらう気持ちで 


どんな瞬間も大切に


吉のところは大切に喜びを感じ
凶のところは丁寧に意識を高め


進んでいきたいですね🎵



夢日記をつけたり
夢診断でクリアにしていくのも
心の浄化にヒーリングのひとつとしておすすめ


寝る前には頭や胸に手をあてながら深呼吸をします



*5年ほど前、闇中でさ迷っているときに
 眠りを深め、意識を目覚めさせてくれたのがヨガニドラでした

ディープリラクゼーション ヨガニドラー(ヨガニードラ) 寝たまんまヨガで簡単瞑想
ディープリラクゼーション ヨガニドラー(ヨガニードラ) 寝たまんまヨガで簡単瞑想
(株)ロハスインターナショナル
ミュージック





夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
ミズノオフィス
2013-04-23
Kindle本


ガネーシャからの
シンプルで素敵な課題に
再挑戦

×

非ログインユーザーとして返信する