樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…まわり道のすすめ…

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「健康美」を探求し、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

昨年までのストレス・フルな生活から一転、最近は日常にあるものが全て癒しとなることを実感し感謝する日々。
本来のバランス感覚と柔軟な感性を強みにシンプルに良い!と、日々の暮らしのなかで、
心がトキメク瞬間を『ヒーリング漂流記』として書き留めることにしました。

何気なく心に浮かぶこと、他愛のない日常のひとコマを綴りながら、
過去から現在・未来へと繋がる空間や感覚を大切にしたいところです。

脳ツボ ヒーリング

「アクセスバーズ」(脳ツボ)
一言でいうと
感情や心、身体のブロックを取り払う
最高のヒーリングケアです

 


昨年夏少し時間ができたので
3週間ほど休みをもらい帰省していた時に 
スペシャル ヒーリングを開始しました


母は3年ほど、まともに歩けず
ほとんど横になったままの生活だったので
今後のためにも元気を取り戻してほしく


少しずつ身体を慣らしていこうと
呼吸やヨガなど軽めの伸びのストレッチを行うことにしました
母も納得し決めはしたものの


ふらつき、立ちくらみ、ガクッと倒れこむ
1分と立っていられない


自分で症状を上手く言葉にできないため
これには最初はホントに!?なんで?と
お互い理解しがたい辛さです


実際に病的な低血圧が原因
難病とされている
1カ月の県南の医大で入院し
検査をしてもらったけれど原因は不明


服を脱ぐのも、ベッドへ上がるのも苦難の業
トイレ、お風呂なんて一大イベント


3週間ほど休暇をもらい
母の生活を見ながらできることを探す日々


気になるは家にこもりっきりで


★心の根深い不調
また倒れるのではという恐怖心、怠惰感、被害妄想含む、ネガティブ感情、無気力


★身体の慢性化した不調
慢性便秘、冷え、手足のしびれ、慢性首肩の深部のコリ、


なかなか手ごわく
やりようのなさを感じていたときに取り入れたのが


「アクセスバーズ」(脳ツボ)です



感情や心、身体のブロックを取り払う


最高のヒーリングを感じられます



母をブロックしている感情は
★自ら不可能と決めつけている★です


体調が悪いから出掛けられない!
倒れるのが怖いから歩けない!
もう治らない!
私の苦しみを誰もわかってくれない!
私がいるから家族が自由にできない!



姿勢も顔も下に向き
声も出なくなっていたので、
毎朝「おはよう」withスマイルを
兄に向けて言う!
いきなりだと気持ち悪がられるかも
という不要な気遣いは捨てる!


無視されても毎朝続ける🙋


…実際には優しい兄、
ちゃんと受け止めてくれます❤


そして、
マイナス表現をすべてプラス表現
に置き換えるようにしました



アクセスバーズは触れると同時に
このように日々の意識を高めることも
大切にされています🎵



2週間目に入る頃
ふいに朝から今朝は調子がいいと
自分で掃除を始めたり
時折ごはんも作るようになり、
少し前向きになってる? 不思議と
表情も柔らかくなってきていました。


その後も毎月ヒーリングをしていると
半年たつくらいには外にも行け始め


滞っていて、無反応だった頭や足裏にも
ビリビリ良いエネルギーが流れはじめました!


当初は閉ざしていた感覚も
繰り返すたび
流れだし、自覚もできるほどに!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「アクセスバーズ」(脳ツボ)☆
一言でいうと
感情や心、身体のブロックを取り払う
最高のヒーリング
☆☆☆☆
頭の決められた箇所のポイントに触れながら
問いかけていくことで
自身の活動の妨げとなる
不要な観念を解きはらい心身を解放させる
☆☆
エネルギーが流れ始めると
思考や身体が軽くなり
物事も軽い方向へと進みだし
生活にミラクルが起き始めます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


感じ方には個人差がりますが
私の場合はふれていて
ピリピリしたりじんわり熱く感じます。エネルギーが流れる瞬間に胸が広がり呼吸が深まり頭が、スッと抜け軽くなります。


軽い感覚を大切に
心が重たくなるものは
クリアにしていきたいですね🎵



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。