樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…まわり道のすすめ…

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「健康美」を探求し、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

昨年までのストレス・フルな生活から一転、最近は日常にあるものが全て癒しとなることを実感し感謝する日々。
本来のバランス感覚と柔軟な感性を強みにシンプルに良い!と、日々の暮らしのなかで、
心がトキメク瞬間を『ヒーリング漂流記』として書き留めることにしました。

何気なく心に浮かぶこと、他愛のない日常のひとコマを綴りながら、
過去から現在・未来へと繋がる空間や感覚を大切にしたいところです。

音とヒーリング

せせらぎに包まれて

at あなみ~窓から眺める緑にせせらぎ…足を踏み入れるとすでにヒーリングの始まり~


ヨガサウンドヒーリング ♪


音叉やドラなどの波動で
心や身体に滞ったエネルギーを浄化


過去の記憶や
これからの事
たくさんの意識や感覚が
あらわれては
消えていく



天井が高く抜け音がどこにも弾かれずに自然へと戻されていく空間



ドラの響きが自然に広がっていき
川のせせらぎが湧き出てくる


懐かしい音
目を閉じていても
目の前に川が流れている感じ


次から次に
シンギングボールかなにか
想像つかない音の響きに包み込まれる感覚



親身にお話をしてから始まるので すんなりと音に意識がなじんでいく by 花φ音 まこさん


最後に
滞りの箇所に触れて
omで調整


鼻腔、喉、みぞおち、腹部…


ヒーリング効果を
さらに高めてくれる





 ~「宣言」されるとグッとくるものが~


この地に踏み込んだ瞬間に空気が清となる


ちょうど1週間前
この近くの森へ行った夜


覚醒してしまったのか
一睡も眠れなかったという・・・
そのときに
エネルギーの流れが変わった



サクラの花言葉 のひとつ ~精神美、あなたにほほえむ~


山の間を抜ける風が気持ちよく
心地の良さに
寝っ転がる瞬間


ほほえんでくれてますね(^^)♪


ヨガするときもニッコリと♡







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。