樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

牡羊座の満月

10月10日 5時54分ごろ

牡羊座にて満月をむかえます



活動性の火のエネルギーが高まり、

目の前のことより

未来に全力を費やし、


理屈を超え直感的に進むことに

エネルギーを燃やします


寝る間も惜しんで没頭していたり、


ふいに孤独を感じてしまうことも💫



【牡羊座の満月時に欠かせない新生姜】



孤独感は自身の中での

「私が」が高まるにつれ拡大します


沸き上がる、不安や弱さを

認められなくなっているときや


湧き上がる感情が怒りに傾き

責任転換の思考から

周りを否定的に考えてしまい


自ら孤立に向かい始める兆し


そんな感覚が半年も続けば

熟成し後戻りが厳しくなります


【半年熟成の極・ 味噌】


己への迷いがうまれたら

10月のうちに、なるべく早めに

軌道修正をしましょう


不快な感覚が熟成する前に!




今の瞬間にも目を向け、

「私が」から「私たちが」の

共存の気持ちにも丁寧に向き合いましょう


【牛窓】


自身としては

近ごろ、身に沁みて感じさせられる


良いことも悪いことも

全ては自らが招く行い




相手の言葉や態度により、

嫌な気持ちを受けたら


間違いなく


過去に似たような

態度や発言を


自らも行っていた事実


長い間、気付くことすらなかった

無意識という、無責任さ



腹が立つことも

喜ばしいことも


全て、自業自得のようです(^^)♪




piatto-nono


不幸も幸も

私次第 ですね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する