樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

射手座の新月

今宵、16時43分頃 射手座にて新月をむかえます



【絶景かな〜古代山城・鬼ノ城 吉備の国】


射手座を支配星にもち

可能性、拡大、精神性といった

広がりを感じられる新月となります


これまで培ってきた

経験や知恵が繋がり


未知の世界へと広がります


求めるべきものと

予測不能に出会うことも増え

ウキウキが止まらなくなるときです


例えば・・・


旬のナメコにはまっていると


目の前に新鮮なナメコが生えていたり



字を描きたいな〜と

まだ、自覚するまえに

書と出会うことができたり

【珪藻土の板にサラサラと叶う

かな書き書道家ななちゃんの『夢』】

【25年振りの筆・・・もっと爆発させたい『癒』の世界】



美味しくタンパク質を取りたいと

豆に興味がむき始めると

【北海道産・トラ豆】

様々な豆たちが集まる




壁塗り後の、床板の下地に

行き詰まりを感じているときに

【中身≪カラフル勝負な新聞たち】


【秋田産・針葉樹合板@powerコメリpro】

豊かな経験者の知恵が目の前に現れる



それから

ラドン温泉にハマると

そら〜ラドンに目がいきます




毎度ながら、、、

何が言いたいのか、、、は、


これまでたくさん考えてきた人は


陽気に、楽天的に、自由に、

広い世界に向かうときです


ただひとつ

自分自身に誠実でありますように



【スペシャルミニなミニバラ@喫茶Chimney】


誠実だな〜と思う人達には

また会いたくなりますね💫


新しい世界と出会う

素晴らしい新月をお過ごしください



12月ピラティスは

12/5 (日)19(日)です

×

非ログインユーザーとして返信する