樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

新月ヒーリング

5月12日3時59分ごろ
牡牛座にて新月をむかえます

【オオカメノキの花言葉:以心伝心】


五感・豊かさと喜びをテーマに
支配星である金星が輝き
心地良さが満たされる時季



自身の五感を満たしてくれるもの

それは、それぞれにありますね


【吉井川の源流】


私自身では

肌に優しい素材

植物や自然の心地の良い香り

耳に心に穏やかに伝わる音

自然と涙で潤う景色

口に身体に広がる季節の食材

等々


地球のエネルギーの中でも
自身にとって五感が喜ぶ
心地の良いエネルギーに触れるひととき


心が満たされ

たくさんの瞬間瞬間に

感謝が湧き出ます♥


【夏季の恩原高原を眺望~伯州山より】


優しく豊かなエネルギー
満ち溢れる新月でありますように♡

【大山の残雪を眺望~伯州山より】



余談です( ^ω^)・・・
5月になり登山へ向かう方、走る方、
他スポーツされる方が増えてきました♪


運動をする方にも、しない方にもおススメのピラティスは、
生活の質(QOL)を上げる最適なツールです(^^)v


ピラティスを日々の生活に取り入れることで、
全身の柔軟性と胸式呼吸、体幹の筋力とバランスが整います🍀
日常生活をはじめ、肉体を伴う運動の基礎作りに欠かせないですね。


体幹ピラティスついて】
前半の入念なウォーミングアップでは、
足の指から、股関節、骨盤、背骨周りの柔軟性を高め、
正しい姿勢、身体の動き、呼吸を意識的なものにしていきます。


後半のピラティス・エクササイズでは、
*コア(体幹)の筋群を起動させ、各部に効果的な動作を行います。
インナーマッスル(深層筋肉)のしなやかな動きと
正しい姿勢・呼吸が相互作用することで、
バランスのとれた健康的な筋肉の発達に繋がります。
(*身体の深部で土台となる腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群等)

×

非ログインユーザーとして返信する