樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

新月ヒーリング

今宵19時59分頃
乙女座にて新月をむかえます


【トウガラシの花言葉・・・雅味(風流な味)】


季節の変わり目に入るこの頃は
普通に生活していても
頭や身体、そして心が
ずしんと重たく感じることも出てくる時季


乙女座の支配星である
水星の影響も大きくなり


生活や環境の変化、心の変動など
この頃の自身の移り変わりに


時に戸惑うこともでてきますね


直観力や知的な好奇心が高まり
勢い付く一方


細かすぎる一面も出てきたり


神経や頭を使いすぎると感じた時は、

【どっちが快適か・・・下敷きになるのも悪くないニャン達(^^;)】


視点や環境を変えてみて


余裕が出てきたら、
想像力を取り戻していきたいところ


私自身としては
その場を離れることを良しとし
自分を許す時間を大切にします


そして・・・
美味しい癒しの空間に逃げ込んでみたり☘


採れたての
ピリピリ辛いトウガラシも

【喫茶Chimnyeにて】


適材適所で
美味しさ深める
最強のスパイスとなります(^^♪


心も身体もジンワリ温めて
すべてにおいて
免疫アップの瞬間☘


心機一転を繰り返す
そんな日々に感謝🌙

×

非ログインユーザーとして返信する