樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

ヒーリングマスク その2

手作りはそれでも
材料と手間が必要になりますね・・・

【牡丹の花言葉~風格・富貴~等】


そんなときは、
ハンカチマスクが大活躍です♪


広げたハンカチを同方向に3回折り、
2本ゴムを通して重ねるだけ


さらに
洗うのも、干すのもシンプルで
手作りマスクに抵抗ある場合は
より衛生的に感じるかもしれません…


ハンカチを半分にし



さらに半分

さらに半分


ゴムをくぐらせて三つ折り

☆カラー輪ゴム代用☆


顔に当て鼻顎がかかるよう、
重なり部分を上下に調整
ゴムの位置で左右を調整



買い物や移動等、短時間の使用なら
輪ゴムでも充分.


ハンカチの大きさによっては
三つ折りでも良いですね


このまま外に出ても、
思いのほか快適に過ごせます
知らない人には
手作りマスクかと思われました(^^


お掃除や陽ざし避けにも大活躍☀


既に購入しマスクをお持ちの方も


長期戦に備え、たまには
お気に入りのハンカチを折りたたんで
お気に入りの香りで


ヒーリングマスクをしてみませんか☘




5月7日(木)19:45頃
さそり座にて満月をむかえます


直観力、洞察力が鋭くなるとき
まわりが気になってしまうことも・・・
こんな時こそ、肩の力を抜いて


自分の心と向き合う時間を大切に🌱

×

非ログインユーザーとして返信する