樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

新月ヒーリング

今宵の新月は


深夜0:31 うお座にて迎えました


愛、宇宙、想像、芸術‥等


うお座の感性がそのまま
おもてに現れるとき


感情が豊か、
順応性が高く、


あまりにも自然に人を受け入れ
周囲に馴染んでしまう


そしてふいに自分の世界に
入ってしまう瞬間に


周りの環境しだいでは、
マイペースとされ、
自己中心的とされてしまう


そんなことを気にしてしまうと
前に進めない、
ときに
周りとの距離を置いてみたり、
自分の空に閉じこもってみたり


…。

うお座…つい水辺を求めるのもそのせいか


西洋占星術では
うお座とみずがめ座の境界にいる私は


いつも其の狭間を
行ったり来たり


ゆらゆらと
自由なのか、不安定なのか


捉え方もその都度に
周りの環境にも影響されやすいところ


…ありますね…


遠目には穏やかな水平線も
近づくにつれ
その波、風の荒さを感じられる


季節、日、時間、見る人により
全く異なる表情を見せてくれる海


人の様々な表情とも繋がってくる
相手により、環境、体調、時間により


穏やかな顔、険しい顔
その一時、一面だけでつい判断してしまうけれど


海を眺めるくらいに
相手のその時々の表情を楽しむ
くらいの感覚で


眺めて過ごしていきたいものです

防風林があったとしても


荒れている時、身の危険を感じる時、
そんな場所には
近づかないように


自分の身は自分で守る


大切なことですね☘

×

非ログインユーザーとして返信する