樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…まわり道のすすめ…

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「健康美」を探求し、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

昨年までのストレス・フルな生活から一転、最近は日常にあるものが全て癒しとなることを実感し感謝する日々。
本来のバランス感覚と柔軟な感性を強みにシンプルに良い!と、日々の暮らしのなかで、
心がトキメク瞬間を『ヒーリング漂流記』として書き留めることにしました。

何気なく心に浮かぶこと、他愛のない日常のひとコマを綴りながら、
過去から現在・未来へと繋がる空間や感覚を大切にしたいところです。

毎日ヒーリング

オリジナル・サウンドトラック ライフ・イズ・ビューティフル
オリジナル・サウンドトラック ライフ・イズ・ビューティフル
EMIミュージック・ジャパン
1999-05-08
ミュージック


ヒーリング・・・

                            in Kemmuna (コミノ島)


度々タイトルに「ヒーリング」
という言葉を使ってきました…ほぼ毎回…


書いているうちに
あれ、これもヒーリングだ・・・と最近
全てに癒しを感じてしまうまでに


ストレスない生活は楽しかったです(^^♪
昨日から現実に少し引き戻されつつありますが


ヒーリングを特別なものではなく
身近に感じてもらいたくて♡
という気持ちの表れでしょうか



「癒し」という言葉が日常で使われるようになり


時代の流れで、世の中が必要としてきていること
見えない世界、エネルギーの世界への理解も広まり


限られた人(ヒーラー)のみできる特殊ヒーリングと
誰もが自分の中に持っているエネルギーによる自己ヒーリングと


必要におうじて使い分けながら
生活になじませていけないかと願うばかり




自己ヒーリングでエネルギーへの意識を高めていくことで


専門化のヒーリングを受けた時に感じやすくなったり
日々の変化に気づきやすくなったり


周囲の表面的な変化に動じなくなったり
治癒力があがり 心のダメージも受けにくく


毎日が心地よく感じられるように
感謝も言葉先でなく湧き出てくる感覚



「自己ヒーリング」
特別なことでなく
もう赤ちゃんの頃から本能的にしていること


お腹痛いときに、お腹に触ったり
辛い時に涙を流したり
眠くなって寝たり




ヒーリングは心や身体にたまった
傷や痛みを治癒し
垢や毒素など不要なものを浄化し
そうすることで癒しをもたらし


スッキリしたり
リラックスしたり
気持ちよくなったり
眠くなったり
安心したり
体調がよくなったり




日々の生活を思い出してみてください





歯磨き、洗顔、お風呂、鼻洗浄
お手洗いにいくことも!
布団や洗濯を日光に当てて匂い消しや殺菌になると言いますが
かなり浄化されています


掃除や雑巾がけも汚れを落としスッキリしますね
身体を動かしたりしてストレス発散も


「片付け〇〇」が近年注目を浴びているのも
心理面や体調の部分が必ず伝えられています


すべてが繋がり
納得の流れになってきています


本来の自分が感じる
心地よい感覚を取り戻すために


学校や会社や周りの環境、
国、社会、時代に振り回されない


しなやかな人生を取り戻すための


ひとつの個人的な考え方として
読み流していただけると本望です



まだまだ漂流中ですが


「ヒーリング」という言葉に身構えないで
少しだけ今までの概念を外してみて


まずは
☀☀☀☀☀☀☀☀
お日様が出ていたら
窓を開けて朝日を浴びて


外に出て太陽に浴びる時間を
増やしてみませんか♪
                             

                                  in Malta
                 ☀マルタ島では 毎日がお日様ヒーリング☀            



日々のイライラ、
心配事のなくなる日を願って 


~心と身体のつながりを忘れずに~


*免疫力と筋肉や骨密度を上げるにも日光は大切ですね(^^y


  そのあとは映画で涙したり


素晴らしい人生を♪

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2014-02-05
DVD



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。