樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

満月ヒーリング

ハマナスの花言葉~悲しくそして美しく~


今朝の満月は牡羊座にて


新しい世界を開拓、挑戦、感化、
などをテーマにもつ牡羊座


好奇心の向くままに行動するとき


ちょっとした日々のこと
ふと思いついた人がいたらすぐに連絡を!


もういらないのでは?と
頭をよぎったらその場で手放す
洋服や書物や小物、データ類などなど


時が経つとともに
それぞれの価値も変わっていく


環境と時の流れが合わさって
頭の中も心の中も
感覚が変わってゆく



頭も心もいっぱいいっぱい
救いを求めるかのように訪れていた岬


それから
いくつかの世界を開拓しながら


10年の時が経ち、


いまでは
ただただ気持ちよく
青く澄んだ海岸と神風が
やさしく包み込んでくれる


ただただ
感謝の気持ちが溢れだす



アクセスバーズを受けたときも
このような感覚

感謝に至るまでの道のりは
気が遠のくような頃があったり
渦にのまれたりしながらも
よ~自分なりに頑張ったと


…それも含めて
これまでの人生のひとこまひとこまに、
出会ってきた方々に、
たくさんの感情が溢れ、涙溢れだす


やっとこさ戻ってこれたとき

ただただ心地よく
感謝の気持ちが溢れだす





それでも、ふいに現れる
不安や否定的感情、心をブロックする思考は


身体を動かし、心や頭に触れて
解消するとしましょう



10/20(日)
9時~アクセスバーズ体験(要予約)
10時~ピラティス

×

非ログインユーザーとして返信する