樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

ちゃお!って最高のヒーリング

シチリア! シチリア! [DVD]
シチリア! シチリア! [DVD]
角川書店
2013-06-28
DVD


Ciao! Ciao!! Ciao!!!




メッシーナ in シチリア


ナポリからシチリアに向かう夜行列車


列車のまま船に乗り込み
メッシーナ海峡を渡る


岸に着いて
船から列車を降ろすところで


自然と歩みより
ハグ&キス


二人の雰囲気が
なんとも自然で


列車から眺める
私たちにも伝わってくる


見ているだけで
心がゆるむ


海外では馴染みあるシーン


私が海外につい行きたくなるのも
こういう瞬間に出会うから



気軽な挨拶のなかに
お互いの信頼と無事を称え


またねチャオと
シンプルに思いやる気持ち


ハグと握手
最高に素敵なヒーリング


二人の間の空間が
一瞬にして和むのが伝わるでしょう


わたしたちのまわりでも


身近な人との挨拶にハグが交わされたら
もっともっと
穏やかな関係が増えるのにな


母親が赤ちゃんを抱きしめるように♪


まずは
お子様の手、お母さんの手、おばあちゃんの手、


お父さんの手、おじいちゃんの手


お友達やパートナーや
たくさんの手と握手しませんか


年齢なんて気にしない


たくさん握手を毎日して
それからぎゅってできると良いですね♡



 ☆いつも傍らに旅の友☆

A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018
A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018
ダイヤモンド・ビッグ社

地図は世界共通 
最低限の歴史やマナー、通過情報が凝縮
余韻に浸るときにもおススメ♪

×

非ログインユーザーとして返信する