樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…まわり道のすすめ…

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「健康美」を探求し、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

昨年までのストレス・フルな生活から一転、最近は日常にあるものが全て癒しとなることを実感し感謝する日々。
本来のバランス感覚と柔軟な感性を強みにシンプルに良い!と、日々の暮らしのなかで、
心がトキメク瞬間を『ヒーリング漂流記』として書き留めることにしました。

何気なく心に浮かぶこと、他愛のない日常のひとコマを綴りながら、
過去から現在・未来へと繋がる空間や感覚を大切にしたいところです。

ちゃお!って最高のヒーリング

シチリア! シチリア! [DVD]
シチリア! シチリア! [DVD]
角川書店
2013-06-28
DVD


Ciao! Ciao!! Ciao!!!




メッシーナ in シチリア


ナポリからシチリアに向かう夜行列車


列車のまま船に乗り込み
メッシーナ海峡を渡る


岸に着いて
船から列車を降ろすところで


自然と歩みより
ハグ&キス


二人の雰囲気が
なんとも自然で


列車から眺める
私たちにも伝わってくる


見ているだけで
心がゆるむ


海外では馴染みあるシーン


私が海外につい行きたくなるのも
こういう瞬間に出会うから



気軽な挨拶のなかに
お互いの信頼と無事を称え


またねチャオと
シンプルに思いやる気持ち


ハグと握手
最高に素敵なヒーリング


二人の間の空間が
一瞬にして和むのが伝わるでしょう


わたしたちのまわりでも


身近な人との挨拶にハグが交わされたら
もっともっと
穏やかな関係が増えるのにな


母親が赤ちゃんを抱きしめるように♪


まずは
お子様の手、お母さんの手、おばあちゃんの手、


お父さんの手、おじいちゃんの手


お友達やパートナーや
たくさんの手と握手しませんか


年齢なんて気にしない


たくさん握手を毎日して
それからぎゅってできると良いですね♡



 ☆旅の間、誰よりも常に触れあっている相方さん 2017-18も素敵な☆

A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018
A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018
ダイヤモンド・ビッグ社

 通貨や行政、移動手段から最低限の歴史やマナーと初めての国には欠かせない御方
 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。