樹と木と道『ゆらゆら漂流記』…やっぱり、まわり道も好き…

基本ゆらゆら~たまには一目散に♪

~心と身体のつながりを大切に~
「心地よさ」と「しなやか健康美」を探求し続け、各地に流れ着く 寅さん人生『ゆらゆら漂流記』

平成の終りとともに、環境や組織に振り回される生活から解放。時間に、時代の流れに追いかけ追われる生活から卒業。したはずが、、、
季節の変化に流れ流され、場所が、生活が変われど相変わらずの暮らしは続きます。

瞬間瞬間を大切に、何気のない日常の中でシンプルに満たされる瞬間、良くも悪くも心や身体が動いた瞬間を
『ヒーリング漂流記(ボヤ記)』として書き留めることにしました。

ゆらゆらヒーリング

朝からゆらゆら

戻ってきてからの日課となった


母のコンディションを見ながら
手をかざす


母を思う気持ちだけ
・・・これぞ手当・・・かな


5年前に倒れてから
まともに歩いていないからか


筋肉も落ち
以前のように全身に
オイルトリートメントが出来る状態ではない

本職としていた

美容や癒やし、リラクゼーションを

気休めな技法に思う瞬間さえでてくる


好きだったフェイシャルにも
意識が向かない


いたたまれなさと

私の身勝手な意地とプライドから


必要なのは心身の健康と強化
恐怖心と不安な生活に折れない

「しなやかさ」と決め

そのプランを母に押し付ける


呼吸に意識した

簡易ラジオ体操と


DRT*を取り入れ
全ての不調の原因となる
背骨(特に頸椎)の歪みを
根本から整えることにした


本来持ち合わせているはずの
免疫力と自然治癒力を目覚めさせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)は
お茶ノ水カイロプラクティックの匠が生み出した極み技。
脊柱(背骨)をゆらして神経伝達を調整し、脳から全身に伝える修復信号を正常化結果、免疫力と自然治癒力を目覚めさせてくれる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回数を重ねるごとに
日常に少しづつ変化がみられるのは嬉しい

子供の足でも1分かからない程の
数件先の牛乳屋さんまで、
歩いて休み休み行けたと


なんとも嬉しそう


私の自己満足を

満たしてくれる瞬間に感謝💞




もう一度

一緒にお城山に登れるように
ゆらゆらしながら
来年の桜の頃を思い描くひととき🌸




×

非ログインユーザーとして返信する